Kaffe and Kuchen

ヨーロッパ、ドイツからお届け。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋は汁物!羨望の眼差し。

皆さまこんにちは。 秋になりました。道路には落ち葉がたくさんあり、風でからからーと転がっていきます。 まさにヨーロッパの秋!を感じる季節。 ドイツの小学校は、8時45分から始まり、朝10時半に朝ごはんを学校で食べます。その時間は、子供から短いと聞…

Skype050で始まる番号

皆さま、こんにちは。 Googleでは050の番号でも音声認証が可能との事。良かったです! https://support.google.com/accounts/thread/178568970/2%E6%AE%B5%E9%9A%8E%E8%AA%8D%E8%A8%BC%E3%81%AE%E9%9B%BB%E8%A9%B1%E7%95%AA%E5%8F%B7%E3%81%8C050%E3%81%AEip…

運動不足解消と筋トレに、ベターミー

皆様こんにちは。 最近運動していますか? 外にいて自然の空気の中、運動!だととても良いイメージなのですが、もなかなか日々の忙しさの中、運動不足を見て見ないふりと言う方は多いのではないでしょうか? そこでお勧めのアプリを紹介します。 ベターミー…

【ドイツ語試験】オリエンテーションコース

参考書をして問題はアプリでも検索ができますがオンラインでインターネットブラウザで確認ができます。 オリエンテーションコースの試験問題は、オンラインでも学ぶことができます。 http://oet.bamf.de/ords/oetut/f?p=534:30:0::NO::: この問題の場合問題…

【ドイツ語】オリエンテーションコース 一日目の話題

こんにちは。 一日目は、教科書の構成について学びました。 まず、どこに何があるのかを知るのが、 ドイツの授業のクラシックな方法だそうです。 教科書は、楽器と同じ、まずどこに何があるかを知るのが大切だそうです。 教科書には、3つのモジュールがあり…

ドイツ、オリエンテーションコース2022

皆さま、こんにちは。 ドイツで、2022年のインテグレーションコースに参加しまし無事B1を取得したあと、 オリエンテーションコースが始まりました。 オリエンテーションコースでは Leben in Deutchland という教科書を使います。 本屋さんで14ユーロで購入で…

やっぱりだし!

皆さんこんにちはお元気ですか? ドイツも新しくなってきました。 日本のお友達からお土産にと美味しい出汁をいただきました。だしといってもいろいろなだしの方法があったりだしの製品がありますけれどもこれは本当にお手軽で栄養がいっぱい入っています! …