Kaffe and Kuchen

ヨーロッパ、ドイツからお届け。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

YouTubeのテキストだけ取り出す方法。ドイツ語編。

こんにちは。 YouTubeの会話をダウンロードしたい!ということで 映像からテキストを取り出す方法を試してみました。 こちらの方法で、語学学習ドイツ語のYouTubeを試しにダウンロードしてみました。 以下のサイトに、YouTubeのテキストを取り出したいアドレ…

世界一!観光大国日本!

2022年、観光で訪れたい国の世界一に、 日本が選ばれましたおめでとうございます! 一人ひとりのおもてなしの心が観光や自然や文化、建物を守ると言うような活動に続いていると思います。 これからもおもてなしの心を大切に。日本のイメージアップ、日本のこ…

2022年今年の流行色を家具でチェック。BoConcept.

Bo Concept. 最新デザインをドイツから。デンマークの家具ブランドBo concept. フランクフルト店では最新の家具を体験できます。他店に比べて売り上げが伸びていますとのこと。 同店のマネージャー様にお話しを伺いました。 ■流行色はこれ!今年のソファの流…

フランクフランクフルト空港駅のデザイン!

フランクフルトの空港駅。 建築家は、ハッリ・テラーニ。(BRT)駅は、最初ガラス屋根の建物でしたが、そのあと、ホテルが建設されました。 後から改修しても革新的なデザインを進められるのはドイツデザイン! この曲線のデザインは、実はスターウォーズのテ…

ドイツ生活。日曜日は何もしない。のか。

ドイツでは、季節がほとんど二つではないか、と人は言いますが、 夏と冬という風に暑い、涼しい、肌寒い、など夏はどこも夜20時くらいまで 明るく、緑がまぶしいです。 日曜日は、スーパーは閉まっています。 ■基本は外。 通りのキオスクやカフェは空いて…

今読みたい本:ポジティブフィードバック

チームで仕事をするときに、欠かせないのが声かけ。 でも具体的にはどうしたらいいのか?どんなことを心かけたら良いのか? ためらっている方も多いと思います。 ドイツでは、仕事の時はチームワークが重要視されますが、 ワーク・ライフバランスを大切にす…

KOMBUCHAはフランクフルトで買える?

スーパーでシロップコーナーに行ったときのとことです。店の下のほうに昆布茶ありましてあれこれ何かなと思いましたらよく日本で話題になっていたKOMBUCHAではありませんか。 日本のコマーシャルで国産のものとありましたがこちらオーストリア産のものです。…

日本円をユーロにする時、必要なもの。

こんにちはみなさんいかがお過ごしでしょうか。フランクフルトは大変天気の良い日になりました。 先日こちらのお店で日本10,000円を変えてみました。 少し並びましたがまだ問題なく交換できました。ちなみに本人確認としてはパスポートが必要になりますので…

フランクフルトの無料の美術館・博物館はおすすめ!一年中楽しめます。

" data-en-clipboard="true">アートを支える街。フランクフルトでは、いくつかの18才未満の若者・子供は美術館、博物館が無料です。小さい子供から大人まで楽しめます。 " data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true">そもそも歩いて美術館めぐ…

東京大学の言語モジュールはわかりやすい!

このようなサイトで、 英語やドイツ語が学べます。 http://www.coelang.tufs.ac.jp/mt/

Google翻訳で出来ること。

Googleで、書いても翻訳されます! わからない漢字を調べるには便利そうですね!

ドイツでかくれんぼ。

こんにちは。 ドイツは毎日明るく夜8時でも全く夜になった気がしません。大人としては時間を気にしていないといけませんが子供たちは外でたくさん遊んでいます。 なぜ遊べるかと言うと近所にたくさん子育て中の家族が住んでいるからです。これは新しい集合住…

【初めてのブログ】何から始める?

こんにちは。 ブログ収益化、効率化、そんなふうに言われますけれどもまだございも持ってないと言う人はいらっしゃいますか。 ライフブログというのがあります。日々の小さなことを書いてみたりアイデアを書いたりそして文化の違いを発見したりと言うもので…

【初めてのブログ】アクセス解析について

はてなブログの設定の所にはアクセス解析と言うメニューがあります。 ブログ初心者の人だと設定さえもわからない怖いと言う方がいるかもしれませんが、アクセスと言うのはホームページに来てくれた人のことをいいます。 写真のように画面の左側に、アクセス…

ブログを始めた時の写真のサイズは?はてなブログ。

はてなブログをはじめたので、とりあえず設定を色々試します。 アップロードできる画像の種類はjpg , png , gif, bmpです。 1MBまで、なので画像をフォトショップで開き幅を270くらいにすればOK 他人の著作権や肖像権を侵害する行為は行わない。 変更がされ…

Keeper!を30%割引で。

こんにちは。みなさんはITには強いですか? パスワードを覚えておく、紙に書いておくって 面倒くさいですよね。 最近ではメールやオンラインログインなど色々なプラットフォームを 行き来することがあり、どこに保存しておくか、しかも安全に保存しておくかが…

「子どもの習い事地図から探す」は便利

こんにちは。 ドイツは、初夏で日がながく17時くらいからさらに陽がさしてきます。 子育て中のお父さん、お母さんには、そろそろ習い事、という方も多いかと思います。 日本に住んでいる時に習っていた習い事、水泳をやめてしまったのは残念でしたので ド…

A1レベルのドイツ語を学ぶ。

ドイツ語の基本を繰り返し学びたい方には、 このようなアプリがおすすめです。 アプリストアで探すと出てきます。

動詞変化の覚え方

動詞の変化を覚えるのは一苦労です。 文法の本にはたくさん真面目なことが書いてあります。 端折って覚えたほうがいいとか、すべてまるまる覚えたらいいとか。 しかしこの丸覚えと言う言葉なんですけれどもただ何も考えずに覚えろっていうのはなかなか私には…

初心者でも簡単!Amazonアソシエイトツールバーの使い方が便利

こんにちは。 Amazonアソシエイト行ってる方でブログに投稿している人はいらっしゃると思います。 Amazonアソシエイトに参加していると 自分のアマゾンのぺージの右上に商品のリンク生成方法が3つ選べます。 しかしその右側に目を向けると、 シェア:という…

ドイツ語で落語!

ドイツ語で日本文化をお楽しみください! https://audiobook.jp/product/151621

ドイツ語(他の言語も)文法を学べ!

こんにちは。 ドイツに来てからインテグレーションコースに入っていますので、B1というレベルの試験を目指して勉強中です。 すでに早いもので勉強して6ヶ月になりましたが授業に出ている時間以外で、フォローアップしたいのが文法です。 インテグレーション…

買い物忘れたらゴリラのデリバリー

こんにちはお元気ですか。 日本に住んでいると生協やアマゾンや毎日配達がたくさん来ますけれどもこちらではあんまり配達が来ません。 もちろんまだ契約も何もしていないからです。 ずっと必要か分からないと言う時にこういった1度きりでもできるデリバリー…

海外移住は、日本から家探ししない。

こんにちは。 私は日本からドイツに引っ越してきました。 その際に最も大変だったのが家探しです。 お友達からドイツの家探しは大変だと聞いていました。また今までのやり方なら友達伝いに来て家を探そうというのがありますがそれは1人用の家の場合は簡単で…

海外引っ越しはをプロに依頼して良かった点。

こんにちは。 お引っ越しの事について屋内のお引っ越し海外の引っ越しについて考えている方に書いてみたいと思います。 まず国内引っ越しも海が引っ越しも今日朝の電話いらないものを処分すると言うことです。 処分の方法について書いてみます。 1.手離す 整…

【パスワード保存!】キーパーって何?パスワードを完全に覚える方法。

Googleを使えなかったりしたらいろいろのパスワードを聞かれる時があると思います。SNSをしている人でもInstagramをしている人でもパスワードでとても重要です。Facebookを乗っ取られたりするとなぜかサングラスの宣伝がみんなに送られたりしてしまいます。 …

はてなブログは、スマホからが便利!

今からブログを始めよう!という方に。 お勧めなのははてなブログの、アプリです。 やめたを考えたりブログの目的を考えたりするというのがありますが、私の目的は日々の日常のことを記録するのが始めるハードルが低くてでいいのかなと思います。 皆様にお勧…

ドイツのゴミ箱は機能的

移住してきて、お馴染みとなったゴミ箱です。フランクフルトで、新しいアパートはゴミ置き場がありますが、ゴミの収集車はこの日はこのように置いてあります。 色声っても見事に同じものを同じデザインの大とか小とかのゴミ箱があります。 日本にもゴミ箱の…

2022年海外移住、ドイツの初夏。

こんにちは。 5月も半ばに入り、フランクフルトの緑は青々として、黄緑、緑、さわやかに揺れるだけでなく、もりもり育っているような感じがします。 どこをあるいても、タンポポとシロツメクサが目立ちます。 つつじは、ピンクだけでなく紫色もあり、日本と…