Kaffe and Kuchen

ヨーロッパ、ドイツからお届け。

2022-06-01から1日間の記事一覧

【国語ノート】こくごノートはドイツで購入できます。

ドイツで日本語を学ぶ子供たちに! 買えます! 新小学1年生は国語ノート 10マスを買いましょう。子供の頃使っていたのを 思いだされましたでしょうか? ■思い出して!サイズはB5です。 これ色々と考えるとサイズは、B5だったのです。ドイツではA4サイズが…

【2022年】在留届はここで登録!3ヶ月以上滞在ならすぐ!留学生も。

日本からドイツに引っ越ししてくるときに、 あれ?もう3ヶ月経つのでは?となってしまいます。 ドイツの季節は、冬あるいは夏?という感じなので忘れないうちに 登録しておきましょう! 移住の方、駐在の方だけではなく、留学生の人も登録しておきましょう。…

【今読みたい本】二コラ・テスラの[完全技術解説]

二コラテスラ?って誰ということで調べてみました。 エジソンと一緒に研究をしていた、という彼。 オーストリアの人です。そう、あの車の会社「テスラ」の由来となっている人物です。 映画ならこれ!ドイツ人かと思ったら違いました。 ニコラ・テスラ1856年7…

はてなブログでできること

ブログを始めたいのによくわからない! まずどのプラットフォームから選べばいいの? という方に、以下をお勧めします。 1)ブログはライフログでもある。 ブログは誰かのために書かないといけないというわけではありません。 日々の気づいたこと、キャリア…

Amazon 本のポイントキャンペーン

本はオンラインで買うという方に、アマゾンの本のポイントキャンペーンは お得です。 Amazonは、1ポイントを1円で使うことができます。 有効期限は1年間ですが、本を購入する人は、少しづつたまりますし、 キャンペーンでもっとお得になる場合があるので…

好きな絵本 あおくんときいろちゃん

子どものころから色彩感覚を身に着けたい、 想像力が豊富な子供に育てたい! そんな方には、以下の本をお勧めします! レオ・レオ―二の本 あおくんときいろちゃん。文字が読めなくても、色と指さしで話かけられるので色を教えながら楽しく声かけできます。 …