Kaffe and Kuchen

ヨーロッパ、ドイツからお届け。

2022-05-24から1日間の記事一覧

東京大学の言語モジュールはわかりやすい!

このようなサイトで、 英語やドイツ語が学べます。 http://www.coelang.tufs.ac.jp/mt/

Google翻訳で出来ること。

Googleで、書いても翻訳されます! わからない漢字を調べるには便利そうですね!

ドイツでかくれんぼ。

こんにちは。 ドイツは毎日明るく夜8時でも全く夜になった気がしません。大人としては時間を気にしていないといけませんが子供たちは外でたくさん遊んでいます。 なぜ遊べるかと言うと近所にたくさん子育て中の家族が住んでいるからです。これは新しい集合住…

【初めてのブログ】何から始める?

こんにちは。 ブログ収益化、効率化、そんなふうに言われますけれどもまだございも持ってないと言う人はいらっしゃいますか。 ライフブログというのがあります。日々の小さなことを書いてみたりアイデアを書いたりそして文化の違いを発見したりと言うもので…

【初めてのブログ】アクセス解析について

はてなブログの設定の所にはアクセス解析と言うメニューがあります。 ブログ初心者の人だと設定さえもわからない怖いと言う方がいるかもしれませんが、アクセスと言うのはホームページに来てくれた人のことをいいます。 写真のように画面の左側に、アクセス…

ブログを始めた時の写真のサイズは?はてなブログ。

はてなブログをはじめたので、とりあえず設定を色々試します。 アップロードできる画像の種類はjpg , png , gif, bmpです。 1MBまで、なので画像をフォトショップで開き幅を270くらいにすればOK 他人の著作権や肖像権を侵害する行為は行わない。 変更がされ…

Keeper!を30%割引で。

こんにちは。みなさんはITには強いですか? パスワードを覚えておく、紙に書いておくって 面倒くさいですよね。 最近ではメールやオンラインログインなど色々なプラットフォームを 行き来することがあり、どこに保存しておくか、しかも安全に保存しておくかが…

「子どもの習い事地図から探す」は便利

こんにちは。 ドイツは、初夏で日がながく17時くらいからさらに陽がさしてきます。 子育て中のお父さん、お母さんには、そろそろ習い事、という方も多いかと思います。 日本に住んでいる時に習っていた習い事、水泳をやめてしまったのは残念でしたので ド…