Kaffe and Kuchen

ヨーロッパ、ドイツからお届け。

2022-05-15から1日間の記事一覧

海外移住は、日本から家探ししない。

こんにちは。 私は日本からドイツに引っ越してきました。 その際に最も大変だったのが家探しです。 お友達からドイツの家探しは大変だと聞いていました。また今までのやり方なら友達伝いに来て家を探そうというのがありますがそれは1人用の家の場合は簡単で…

海外引っ越しはをプロに依頼して良かった点。

こんにちは。 お引っ越しの事について屋内のお引っ越し海外の引っ越しについて考えている方に書いてみたいと思います。 まず国内引っ越しも海が引っ越しも今日朝の電話いらないものを処分すると言うことです。 処分の方法について書いてみます。 1.手離す 整…

【パスワード保存!】キーパーって何?パスワードを完全に覚える方法。

Googleを使えなかったりしたらいろいろのパスワードを聞かれる時があると思います。SNSをしている人でもInstagramをしている人でもパスワードでとても重要です。Facebookを乗っ取られたりするとなぜかサングラスの宣伝がみんなに送られたりしてしまいます。 …

はてなブログは、スマホからが便利!

今からブログを始めよう!という方に。 お勧めなのははてなブログの、アプリです。 やめたを考えたりブログの目的を考えたりするというのがありますが、私の目的は日々の日常のことを記録するのが始めるハードルが低くてでいいのかなと思います。 皆様にお勧…

ドイツのゴミ箱は機能的

移住してきて、お馴染みとなったゴミ箱です。フランクフルトで、新しいアパートはゴミ置き場がありますが、ゴミの収集車はこの日はこのように置いてあります。 色声っても見事に同じものを同じデザインの大とか小とかのゴミ箱があります。 日本にもゴミ箱の…

2022年海外移住、ドイツの初夏。

こんにちは。 5月も半ばに入り、フランクフルトの緑は青々として、黄緑、緑、さわやかに揺れるだけでなく、もりもり育っているような感じがします。 どこをあるいても、タンポポとシロツメクサが目立ちます。 つつじは、ピンクだけでなく紫色もあり、日本と…