Kaffe and Kuchen

ヨーロッパ、ドイツからお届け。

2022-05-28から1日間の記事一覧

世界一!観光大国日本!

2022年、観光で訪れたい国の世界一に、 日本が選ばれましたおめでとうございます! 一人ひとりのおもてなしの心が観光や自然や文化、建物を守ると言うような活動に続いていると思います。 これからもおもてなしの心を大切に。日本のイメージアップ、日本のこ…

2022年今年の流行色を家具でチェック。BoConcept.

Bo Concept. 最新デザインをドイツから。デンマークの家具ブランドBo concept. フランクフルト店では最新の家具を体験できます。他店に比べて売り上げが伸びていますとのこと。 同店のマネージャー様にお話しを伺いました。 ■流行色はこれ!今年のソファの流…

フランクフランクフルト空港駅のデザイン!

フランクフルトの空港駅。 建築家は、ハッリ・テラーニ。(BRT)駅は、最初ガラス屋根の建物でしたが、そのあと、ホテルが建設されました。 後から改修しても革新的なデザインを進められるのはドイツデザイン! この曲線のデザインは、実はスターウォーズのテ…

ドイツ生活。日曜日は何もしない。のか。

ドイツでは、季節がほとんど二つではないか、と人は言いますが、 夏と冬という風に暑い、涼しい、肌寒い、など夏はどこも夜20時くらいまで 明るく、緑がまぶしいです。 日曜日は、スーパーは閉まっています。 ■基本は外。 通りのキオスクやカフェは空いて…

今読みたい本:ポジティブフィードバック

チームで仕事をするときに、欠かせないのが声かけ。 でも具体的にはどうしたらいいのか?どんなことを心かけたら良いのか? ためらっている方も多いと思います。 ドイツでは、仕事の時はチームワークが重要視されますが、 ワーク・ライフバランスを大切にす…

KOMBUCHAはフランクフルトで買える?

スーパーでシロップコーナーに行ったときのとことです。店の下のほうに昆布茶ありましてあれこれ何かなと思いましたらよく日本で話題になっていたKOMBUCHAではありませんか。 日本のコマーシャルで国産のものとありましたがこちらオーストリア産のものです。…

日本円をユーロにする時、必要なもの。

こんにちはみなさんいかがお過ごしでしょうか。フランクフルトは大変天気の良い日になりました。 先日こちらのお店で日本10,000円を変えてみました。 少し並びましたがまだ問題なく交換できました。ちなみに本人確認としてはパスポートが必要になりますので…